LifeTouch NOTEにK-9 Mailを入れていたのだが…

LifeTouch NOTEを使いはじめてすぐ、メールソフトとしてK-9 Mailをインストールして使ってきた。

で、先日ふと気づいたのだけど、ここ何ヶ月もLTNのK-9がアップデートされてない。
K-9はもう開発が終わってしまったのかとも思ったけど、人気のあるアプリのはずだし、変だなぁと思いながらマーケットで検索してみたところ、なんと検索結果にK-9があがってこない…。
まさかと思ってPCで検索して該当のデバイスを確かめてみると、LifeTouch NOTEはインストールできないデバイスになっているじゃありませんか。うーむ。

この「お使いのデバイスにはインストールできません」的なメッセージは、まあ、もうだいぶ慣れてきたのでショックはないけど、手持ちのデバイスの中でAndroid1.6のIS01にはインストールできるのに2.2のLTNにインストールできないというのが納得がいかないところ。なんなんすかねぇ。

このLTNにインストールされてるK-9は4.006で進化が止まってしまいましたよ。

この際、K-9の他にLTNで使えるメールソフトを少しあたってみようかなと…。