LifeTouch NOTEでOffice系アプリが選べない件

以前、いくつかのOffice系アプリを比較したとき、LifeTouch NOTEで使いやすいのと使える関数がちょうどよかったのとで、ThinkFree Officeというのをインストールしてある。

ところが、これも最近全然アップデートが来ない。

インストールされているもののバージョンは2.xでPC版のGoogle Playで確かめると、いまは4.xとかになっているようだ。

で、アップデートされないということは、LTNが対象機種からはずされたということなんだろうな…、と思いつつ、LTNでマーケットで「office」で検索してみる。

すると、どうだろう。
アップデートされなかった件のThinkFreeはおろか、Documents To Go、Quickoffice、KINGSOFT Officeなど、有名どころのオフィス系アプリが全滅である…。

image

キーボード付きのLTNこそ、使いやすいオフィス系アプリがあると重宝するんだけどなぁ…。
古いけど以前インストールしたのが使えるからまだいいけど、これからLTNを使おうって人はまともなオフィスアプリを入れることすら出来ないってことなんだろうか。

それともこの現象は僕のLTNだけで起こってることなんだろうか…。