マジェスティS用デイトナのリアショックが発表されたみたいです

デイトナから「コンフォートリアショック 」というのが発表されました。
新製品情報の2015年9月号(PDF)に記載されています。
スプリング部分が赤と黒の2種類となっていて、「ノーマルをはるかに超える安定性!」だそうですよ。

これまでもフロントサスのコンフォートスプリングというのは発売されていましたが、今年のモーターサイクル・ショーのデイトナブースにコンフォートリアショックについても「発売予定」となっていました。それがようやく発売となるわけですね。

前後とも交換すると、どれほど「コンフォート」になるんでしょうか。また、マイナーチェンジ後のサスと比べるとどうなんでしょうか。そのへんいろいろ気になります。

あのゴツゴツ感がどんなふうに変化するのか、レビューとかが出てきたら参考にさせてもらおうと思います。

リアショック、すぐにでも変えてみたいですが、現在の走行約5,000km、まずはタイヤを交換するまではガマンですかねぇ。タイヤ替えて、どんな感じになるのかを知ってからでもサス周りを変えるのは遅くないかな、と。(…高まる欲望を抑えつつ)

[amazonjs asin=”B014F46HHQ” locale=”JP” title=”デイトナ(Daytona) コンフォートリアショック メッキボディ、ブラックスプリング マジェスティS(‘ 14)〈2LD1〉 92468″]
[amazonjs asin=”B014F46HNK” locale=”JP” title=”デイトナ(Daytona) コンフォートリアショック メッキボディ、レッドスプリング マジェスティS(‘ 14)〈2LD1〉 90777″]
[amazonjs asin=”B00SKLZIF8″ locale=”JP” title=”デイトナ(DAYTONA) コンフォートフロントフォークスプリング 【マジェスティS】 92020″]